筆記突破

保育士試験、筆記の合格通知が届きました!
自己採点では10科目中1科目が合格ラインギリギリの点数だったので、通知が届くまでは不安でした。無事通過できてよかったです。

3月からの約5ヶ月間の勉強期間。加えてMaくんのお世話や授乳、waとHaちゃんの春休み夏休みなどのため、勉強時間は1日あたり1〜2時間確保するのがやっとでした。時間が足りず正直勉強不足ではあったのですが、エンゼルカレッジというサイト1本で効率よく勉強できたのが功を奏したようです。通信やスクールに比べて安価ですし、保育士試験受けようかなという方には非常にお勧めです。

10月9日は実技試験があるので、練習に本腰入れないと。選択は「言語」「音楽」です。

筆記よりは断然合格率も高いのですが、滑舌悪いので結構プレッシャー感じています。