資格取得ならず

10月9日は保育士試験(実技)の日でした。

けれども、Maくんが、前日の晩から39度の熱を出してしまい、朝になっても下がらない!

嘔吐や咳などなく熱だけ高いので、突発性発疹かなとは思ったのですが、その段階で判断できる訳も無く……。waちゃんもHaちゃんも熱性痙攣したことがあるので、やはりついていないと心配なため、今回は受験を諦めました。

Maくんですが、連休明けには熱が下がりました。でも発疹はでなかったので、突発ではなかったようです。

資格が取れなかったことも残念ですが、実は実技試験の日がwaちゃんとHaちゃんの運動会の日でもあり、運動会に行けなかったことが非常に残念です。来年は試験と運動会が重なりませんように!