山の天気とwaの機嫌は

fum実家へ向う途中の電車で泣いてしまったwaちゃん。電車の中で大泣きしたのは初めてです。おしゃぶりしても泣き止まなくて、困りました。ちょうど次の駅で降りて、おばあちゃん(waちゃんのひいおばあちゃん)へのプレゼントを購入する予定だったので、タイミングとしてはよかったですけど…。慌ててデパートの赤ちゃん休憩室に駆け込みました。デパートには赤ちゃん休憩室が必ずあるので、こういう時は本当に助かります。

今日は具合が悪いのでは?と不安になりましたが、fum実家に着くとwaちゃんはとてもご機嫌でした。

早めにfum実家を後にし、今度はumi実家へ。fumが広島へ出張へ行った時のお土産を渡しに行くのが目的でした。腰を痛めているfumさんは一足先に自宅へ戻って休んでもらうことにし、waちゃんと二人で実家へ行きました。

umi実家について1分ほどご機嫌だったのですが、その後、火がついたように大泣きを始めました。あまりの激しさに、どこかが悪いのでは無いか…と心配になるほど。fumさんから「鍵が無くて家に入れない…」という連絡があったので、すぐ帰ろうと思ったのですが、なかなか泣き止まみません。

エックス(抱っこヒモ)で抱っこしたら少し落ち着いたので、慌ててumi実家を後にしました。久々の対面だったのに、waちゃんの泣き顔しか見ていない両親。ごめんね。

自宅についてお風呂に入れたら、またご機嫌になり、授乳後スヤスヤと寝てしまいました。

ニコニコしたり、大泣きしたり、大忙しの1日でした。