笑い

飛行機ブーンしたら、waちゃんが声をたてて笑いました。「クフフゥー、キャッキャッ」って、楽しくてたまらないって感じで(上手く書けないのがもどかしいです)。こちらの心が飛びあがっていきそうなくらい嬉しかったよ。

また、メリーにも相変わらず好反応。手足をバタバタと激しく動かして、興奮します。『ウッヒョー、キタキタ。コレ最高!』って思っているに違いないです。

あと、ウンチをした後も可愛い笑顔をします。今日、お風呂上がりに授乳をしていたところ、waちゃんが突然顔を上げてニコーっと笑いました。あまりに幸せそうな笑顔に『おっぱいを喜んで飲んでくれたんだー』って、嬉しくなった私はwaちゃんの顔を抱き寄せましたよ。「おっぱい一杯なの?」「お風呂気持ちよかったねー」などと話しかけ、waちゃんも「アー、ウー」とニコニコ答えてくれます。『今、急速に、親子の心が通じ合ったのだった…。』なんて心の中でナレーションかけて悦に入っていたら、waちゃんが急に真顔に戻り、ブブブーッとしました。なんだ、ウンチだったんねー。

ともあれ、笑顔も増えてきて、ますます表情が豊かになってきました。