コンタクト

先日、某コンタクト量販店でハードコンタクトレンズを購入しました。当初は、使い慣れていたメニコン製にするつもりでいたのですが、併設の眼科にて違うメーカーを勧められ、そのお勧めを購入しました。

何か気になったので家に帰って調べたところ、購入したお勧めはOEMだったことがわかりました。OEM自体は良いのですが、他の量販店に流通しているものと全く同じものなのに、価格が2倍ほどだったので何かがっかりです。

開封していなかったので、返品しました。結局、近くの眼科で購入することに。

waちゃんを連れて抱っこしながら、視力検査したり診察を受けました。waちゃんは診察待ち中に爆泣きしましたが、外視力検査の時にかける”メガネ”をジーッと見たり、おせんべいを食べたりして、良い子にしていました。

普通の眼科だから、量販店よりもコンタクトの価格が高いだろうと思ったら、全く同じ(60%off)でした。