ハイハイ シナイ

近隣のスーパーへwaちゃんとお出かけ。そこの赤ちゃん休憩室で育児相談(助産婦さんが出張して)をしていました。

せっかくなので身長と体重を計ってもらいました。身長71.2cm、体重(着衣)は8.8kgと先月とあまり変わらない状態です。現在、おっぱいの調子が悪いので、離乳食を1回に減らしています。その影響で成長スピードが緩くなったのかなぁ。

また、ハイハイについて聞かれたので、まだしていないと言ったところ、遊びの中でハイハイの動作を加えてみたら?と言われました。具体的には、腰を持ち上げてみたり、お腹にタオルを当てたり、、といったことです。

ハイハイしないことにあまり気にしてはいなかったのですが、ちょっと練習してみようかな。