泣いた

午前中はオケタニへ。また、waちゃんは爆泣きでした。助手の方が、「ママはここにいるよー」とマッサージを受けている私の側へ連れてきてくれたのですが、超怒りモードのwaちゃんは私の方なんて目を向けずに『なんで抱っこしてくれないのさー』とワンワン泣いていました。

午後は、オイルを使ってのベビーマッサージでした。そろそろ他の赤ちゃんにも興味が出てくるかな?と、あやちゃん(同じ8ヶ月)の前に座らせてみました。あやちゃんは大喜び。お座りしながらジャンプして、waちゃんに手を伸ばしてきました。ところが、waちゃんは泣きべそ。私にギュッとしがみついてきて、なかなか離れようとしませんでした。

4月からは保育園に通うかもしれないのに大丈夫かなーと心配しましたが、後半にはすっかり慣れて、あやちゃんが持っているオモチャを取り上げたりしていました。すぐ適応しちゃうんだねー。

あと上の歯が生えてきました。どうりで痛いと思った。