母の日

朝、fumさんが「しまったーっ!」と叫んだので、何かと尋ねたら、「母の日だけど、waちゃんはまだプレゼントできないから、代わりにumiにケーキでも買っておこうと思っていたのにーー、忘れた」そうな。気持ちだけ受け取っておきます。

そんなfumは今日も論文で忙しいため、私とwaちゃんの二人でfum実家へ行ってきました。ところが、waちゃんの機嫌がよろしくない。午前中の昼寝ができず、眠いのと久々の場所だったから、不安になってしまったようです。結局、ほとんど抱っこで過ごしました。fum母さんや父さんには悪かったです。

帰ってきてからも、何だか甘えん坊のwaちゃん。膝の上に登ってきて、抱っこ(おっぱい?)をせがんだり、離れた場所にいるとズリバイで近づいてきたり…。

抱っこも疲れるけど、一日中甘えてくるのも珍しいから嬉しかったりします。きっと今の内だけだろうから…。ある意味、母の日のプレゼントみたいな日でした。

そして今日で11ヶ月になりました。1歳誕生日へのカウントダウンが始まります!