waちゃんの一日

保育園に通いだしてからのwaちゃんの一日はこんな感じ。

5時30分〜6時 起床 
 父も母も起きないので、一人でもぞもぞ動いている。
 
6時30分 母起床
  オムツを替えてもらい、機嫌良く遊んでいる。

7時30分 朝食 
  食パンが好物で、1枚食べてしまう。

8時 保育園準備
  歯磨き、着替え、検温、授乳を大急ぎで済ます。

8時25分 出発
 自転車に乗って、保育園へ

8時35分 保育園
 保育園で母とバイバイ。一瞬泣きますが、すぐ
 遊び始める。

10時 午前食
  保育士さんが抱っこして食べさせてくれる。

10時40分〜12時10分 昼寝

 起きた後もひたすら遊ぶ

14時 午後食
  保育園の食事はよく食べるそう。

16時25分
 母、お迎えに参上。大喜びしてくれる。

16時45分 耳鼻科
 中耳炎がまだ治らなくて耳鼻科、行けない時も多々あり。
 買い物に行くことも。

17時40分 教育テレビ
 アルゴリズム体操みると喜ぶ。前後のクインテット
 おじゃる丸は、母だけが観ている。

18時 入浴
 「お風呂入ろー」と歌うと「ンバッ バッ」と間の手を入れる。

19時30分 食事
 パパの帰宅を待つとこの時間。パパが帰ってくると
 とても嬉しそう。

20時 就寝
 歯を磨いて、布団でおっぱいあげると、すぐ寝る。

 夜中に起きる回数は3、4回くらい、、かな。
私も朦朧としているので、回数が数えていられないです。