アリ

アリ大発生。

お昼を食べようとしたら、居間と寝室、台所(ほとんど家中)にアリが大発生していました。慌てて、アリの巣コロリを買ってきて、設置。あまりに数が多いので、掃除機でナイナイいたしました。

そういえば昨年の今頃も、アリが大発生したっけ。あの時は、waちゃんをハイローチェアに避難させたけど、今はハイハイで色々なところに行ってしまうし、手で掴んで食べてしまいそう…。

保育園にお迎え後も、まだまだアリ達は部屋をウロウロしていたので、waちゃんの横でひたすら捕まえていました。ふと目を離した隙にwaちゃんの側に一匹のアリが!!

waちゃんはアリを見て、一瞬固まり、すごく怯えた表情で私の方に逃げてました。あーよかった。食べないで。

夜になって、ようやく落ちついてきました。アリの巣コロリが効きますように。