情緒不安定??

ここ最近、保育園でも抱っこ抱っこと泣くそうです。今までは、一人遊びが上手で泣く事は少なかったのに…。保育士さんからは、「umiさん何かありましたか?」と聞かれてしまいました(二人目妊娠とか母親の異変に子供は敏感なのだそうです)。

特に何もないですけど、waちゃんが何か不安に感じていることがあるのかも知れません。単に甘えたい時期なら、いいのですけど。家での接し方に愛情が足りないせい? 家では母乳あげているから執着が強くなった?などなど、悩んでいます。しばらくは様子みるしかないのですが、保育園で泣いてばかりいると聞くと、心中穏やかではありません。

帰りはおんぶで自転車乗って、買い物をしたのですが、後ろで暴れまくっていました。そんなに抱っこが好きなのー?