クリスマス会

ベビーマッサージのお友達とクリスマス会でした。

みんなすっかり幼児で、赤ちゃんの頃が遠い昔のようです。とさか隊長ハハさんが色々準備してくれて、サンタ役までやってくれました。サンタの登場に、子供達は喜ぶと思いきや、怯えています! 中でも一番激しかったのは、とさか隊長でした。お母さんはいないし(正確にはいるのですが)、ビックリしてしまったようで大泣きしていました。

プレゼント交換では、靴(waちゃん)とパスケース(私)をゲット! ちょうどwaちゃんが歩き始めたので、とっても嬉しいプレゼントとなりました。

waちゃんは始まる前にリンゴを食べちゃったり結構やりたい放題でした。他の子がお行儀よく見えて…比べる訳じゃないけど、最近は
放置気味(仕事している傍らでおせんべいを食べさせたり)だったから、もう少ししっかりしないといけないな、と思ったのでした。