インフルエンザ

まだ熱が下がらず、元気も無くなってきたので、再度病院へ。近くのクリニックはやめて、総合病院に行くことにしました。

色々経緯を話したところ、「一度、検査をしましょう」とのことで、血液検査やレントゲンを取ることに。採血はさせたくなかったけど、検査なら仕方がないです。親は立ち会えないから、遠くで泣き声を聞いているだけで辛いのよね。いや、辛いのはwaちゃんか・・。

諸々検査の結果、「インフルエンザで、肺炎になりかかっている」とのこと。

えぇーというのと、振り返ればやっぱりという感じです。そもそもfumの症状がインフルエンザだったのでした。今思えば・・。何で気が付かなかったんだろう、、もっと私が注意深くしていれば、、と落ち込みました。何だかどっと疲れがでて自分まで具合が悪くなってきたのと、waちゃんがママべったりなので仕事にならず、急遽お休みをいただきました。

でも、原因もわかったし、薬を処方してもらえたので、これで快方に向かいそうです。