ドッグラン

近くの原っぱにドッグランがあります。結構広くて、小型犬と大型犬コーナーに分かれて楽しそうにしています。

waちゃんは犬が大好きなので、買い物に行く途中、よく立ち寄ります。いつもは遠巻きに「ほらワンワンいるよ〜」と言う程度なのですが、今日はwaちゃんより少し大きめの女の子とそのお母さんが、柵のすぐ側で見学していたので、waちゃんも側へ連れて行きました。

「ワンワン!」と案の定、大興奮のwaちゃん。しきりに「アケテー、アケテー」と柵をガシガシ、ドンドン。一方、中のワンちゃん達は動じず、お利口そうに歩いています。こっちが動物みたいよ〜。

途中、一人のおじいちゃんが犬を連れ出してくれて、子供達に触らせてくれました。waちゃんは少しビビッていましたが、とっても嬉しそうでした。この辺で、散歩している犬をよく見かけるのですが、突然「家の娘にお宅の犬を触らせてください」なんて言うことも出来ず、触れ合う機会は無かったので、私も嬉しかったです。

小さな子供が騒ぐのも迷惑かと思い、少ししてから立ち去りました。waちゃんはすごく離れがたそうでした。もう少し暖かくなったらわんニャンパークみたいなところに行こうね。