ギャラリー

悩みの種の一つは、waちゃんが野菜を全く食べないこと。唯一食べるのは、大根の煮物と椎茸の煮物。カレーやハンバーグ、ミートソースとかに細かくしていれば食べるのですが、基本的に食べません。細かくしてもそれだけ除けて食べますし、口に入れても野菜だけ器用に出してしまうのです。

特に生野菜は苦手です。今日は、保育園で「トマトとモヤシ、にんじんのサラダ」が出ました。案の定、食べなかったのですが、waちゃんよりも小さなクラスの子が一緒のテーブルで食べていたので、「○○ちゃんが見ているよー」と保育士さんが声をかけたら、「ミテテネー」と言って、綺麗に食べたそうです。

ギャラリーがいれば、苦手なものも頑張って食べるのね。