予定日

出産予定日でした。ちょうど1週間経ったので、検診へ。

お腹を一目見て、「赤ちゃんは下がってこないね」と先生が一言。ガーン、まだまだなのかな…。でも、内診によると子宮口が2cm開いているとのこと、あとは陣痛がくればいいんだけど。「今週中にくればいいけど、何も無ければ土曜日に来てください」と診察終了しました。

もうお腹の大きさも限界(助産婦さんにも驚かれた)なので、早く陣痛ついて欲しいです。もうガンガン歩くしかない、、と、お腹が張っても構わず、産院から自宅まで1時間歩いて帰りました。

そして、今夜の夕食は焼肉です。ネット上の根も葉も無い噂なのですが、焼肉とオロナミンCで陣痛が始まるらしい…。信憑性は0ですが、モリモリ食べて、お産乗り切るぞー。