水族館

春休みに入る前にどこかへ出かけよう、どこがいい?とwaちゃんに聞いたら「イルカに会いたい」そうな。

そこで、エプソン品川アクアスタジアムにfum両親と行ってきました。waちゃんは大喜び、Haちゃんもじっと見ていました。中でもイルカショーは迫力もあり、大変素晴らしかったのですが、あることを思い起こされました。

イルカが芸をすると必ずトレーナーが餌をあげるのですよね。ごほうびの餌。

私もね、waちゃんにトイレ行って欲しかったりする時に、「トイレ行ったらお菓子あるよ〜♪」って最近言っていたんです。それがイルカの餌付けにかぶって見えてしまったのでした。

もちろん「…お菓子あるよ〜♪」は、おやつの時間の前だけのことで、毎回そう言っている訳ではないです。waちゃんには効果絶大なので、つい頼ってしまいたい誘惑にかられてしまうのですが…。