怪我

天気がよいので近くの公園に行きました。waちゃん楽しそうに遊んでいたのですが、滑り台へ駆け足で向かったところ、突然、地面に躓いて転んでしまいました。

いつもだったら「あー転んじゃったねー」と起き上がるまで見ているのですが、今日は様子が違うのがわかりました。

慌てて駆け寄ったところ、左膝が痛いらしく立てないとwaちゃんは言います。waちゃんをおんぶし、Haちゃんが乗っているベビーカーを押しながら、家へ帰り、様子を見ました。

30分ほど冷やし、立つことはできたのですが、歩こうとしません。外見は何ともなく、腫れも無いので、大したことは無いだろう、、とは思ったのですが、病院に行った方がいいかな?と心配だったり。休日往診してくれる整形外科を調べたところ、自転車で15分くらいのところの病院があったので電話してから、連れて行くことにしました。

結果、筋を痛めた程度でしょう、とのことでした。大したこと無くてよかったです。しかし、Haちゃんをおんぶして、waちゃんを抱っこすると重い…。