保育園

昨日、今日と、以前waちゃんが通っていた保育園の子供達が近くの公園にお散歩にきていました。

waちゃんは大喜びで一緒に遊んでいました。保育園を退園してから3ヶ月程経ちますが、子供達もwaちゃんのことは覚えてくれているみたい。

その保育園に空きがでるみたいです。保育士さん曰く
「waちゃんとお母さん、公園で会ってもすごく楽しそうにしていて…。仕事復帰を早める結果になると思うと、どう声かけようか迷っていたんです」とのこと。

そう、毎日イライラすることも多いのですが、waちゃんとHaちゃんと日々過ごせるこの時間は楽しいです。そして貴重なものです。しばらく空きが出ないといいなぁとも思っていたのですが、そろそろ覚悟しないといけないか。