イライライラ

今日はイライラしてしまい、waちゃんにあたってしまい、大反省。

「今日はいつものお母さんと違うの、いつものお母さんは何処へ行ったのかなぁ」

なんてwaちゃんにつぶやかれてしまい、申し訳ないやら…消えてしまいたいくらい。自分より小さい存在に怒りをぶつけてしまって、自分ってこんなに情けない人間だったのかと悲しくなります。

でも、これから子育てでもっと大変な時はいくらでも出てくるだろうから、メソメソしないで、ちゃんと向き合って成長していかないと。自分の器が小さい云々は今さら仕方がないから、それでも親になる努力だけは怠らないでいきたいです。

嫌な一日でしたが、最後にこう思えたので、結果オーライ、、かな。