洗濯機

洗濯機が動かなくなってしまいました。

蓋に小さな磁石が取り付けられているのですが、蓋が閉まった状態でその磁石があるかどうかで感知しています。

その磁石が何かの拍子で落ちてしまい、蓋が実際には閉じているのにも関わらず、センサーが感知してくれない状態になってしまったようです。

磁石くらいすぐ見つかるだろう、、と思ったら見つからない。洗濯物は洗濯機の中で『すすぎ前』の状態で残ったまま…。あんな小さな磁石1つで動かないとは恨めしい。

しようが無いので、手洗いですすいで絞り始めたところ、つ…疲れる。上手く絞れないし、手は皹になりそう。
あまりに大変なので、残りの洗濯物は近くのコインランドリーで済ませました。