引越し

fum実家から徒歩1分のところに引っ越しました。

大分前になりますが、引越し日のこと。Haちゃんがお世話になっていた保育ママさんが
「近くの公園にお散歩にきたので、waちゃんとHaちゃん しばらく見ていましょうか。」
と来てくださいました。最後の最後までお世話になっちゃいました。

その公園では、以前waちゃんが通っていた保育室の子供たちもきていたそうです。少し前に引越しのご挨拶に伺っていたので、先生が『この公園にwaちゃんがきているかも』と思って、散歩コースに選んでくれたとのこと。

また、すぐ近所のおばちゃんも様子見に来てくれて、waちゃんが幼稚園に行くのを「応援しているよー」って毎朝出てきて声かけてくれて…。おじちゃんはつい先日、みんなで撮影した写真を持ってきてくれたり。

最後、車に乗り込んで出発の時には、近所のMちゃん姉妹とお母さんも(たまたま用事があって幼稚園早引きしたらしい)見送りに来てくれて・・・。よく夕飯食べたり、waちゃんもHaちゃんも一緒に遊ぶのが大好きでした。

そんな涙涙の引越しでした。