真っ赤 のち ランチの日

昨夕、散歩から帰宅した際に、waちゃんの鼻に蚊が! 急いで振り払い、その晩は特に変化なく、そのまま寝床につきました。

ところが、朝起きてみると、waちゃんの鼻が真っ赤に腫れあがっているではないですか! 鼻全体が赤くなってしまっていて、かなり動転しつつ、頭の中で「♪真っ赤なお鼻のwaちゃんは〜♪」とメロディが浮かんできました。数日様子をみても良かったのですが、近場の小児科へ行くことに。

診てもらったところ、「今日が腫れのピークでしょうから、大丈夫ですよ。薬出しておきますね」とのことでした。少し安心しました。せっかく、先日の虫さされが治ってきたところだったのに…。夕方の散歩は控えようかしら。

お昼から午後にかけて、ベビーマッサージで一緒のお友達と集まりました。Kくんママのお宅は子どもが二人いるとは思えないほど綺麗にしていて、とても快適。場所を提供してくださって、感謝感謝です。お昼にピザ食べたのですが、久しぶりで美味しかった! ベビーマッサージの時には、なかなかゆっくり話す時間も無かったので、大変楽しくて、時間があっという間に過ぎました。