動物園…帰る

友人N&Aちゃんと多摩動物公園へ行きました。waちゃんも一緒です。

動物園ではほとんど寝ていたwaちゃん。コアラ顔負けの眠りっぷりでした。見たのはゾウくらいか。しかもお尻…。私の方はレッサーパンダやコアラ、オランウータン、そしてモグラやウズラなどなど楽しみました。 何より、緑いっぱいの中、おしゃべりしながらお散歩できたのが嬉しかったです。NちゃんもAちゃんもとても気を使ってくれて、途中ベビーカーを押してもらったり、waちゃんが疲れないようにと早めに出口に行くコースを選んでくれました。

動物園が早めに切り上がったので、すぐ近くの母校へ。入学した年はもう10年以上前にもなるのだなぁ、としみじみ。そして、学食の安さに感動。家の近くに欲しいわ。ちょうどホームカミングデーなるものが開催されていて、出店が色々ありました。上野精養軒やら赤坂プリンスホテルサッポロビールなどのお店も…。OB関連の企業なのかな? その中にあった「sun-mi 高松 銀座本店」というお店のフルーツケーキをお土産にして帰宅。

fumさんは『多摩動物公園に行ったのに、なぜ銀座のケーキがお土産なの?』と不思議そうでした。