パパ旅立つ

fumがキプロスへ向けて出発しました。直前まで発表準備などに追われて、睡眠不足でフラフラ状態。一番の癒しの存在であり、元気の源であるwaちゃんともしばらく会えないことが辛いそうで、こまめに写真をアップするようお願いされました。

そんなfumを送り出した後、お弁当を持って多摩川中央公園へ。助産院の集まりに参加させていただきました。1歳前後の子グループの近くに座っていたのですが、どの子も可愛かったー。ちょこちょこ歩いたり、バッグの中の物に興味津々だったり、行動の一つ一つが微笑ましいです。たった1年で、こんなにも成長してしまうんだなぁと驚きました。waちゃんはどんな風に成長していくんだろう…。

毎日waちゃんのお世話にかかりきりで大変な時もあるけど、日々成長していく様を見ていられることって、なんて幸せなんだろう。fumも育児休暇が取れればいいのに…。家族のために毎日身を粉して働いているのに、その忙しさでwaちゃんと接する時間がとても短くなっちゃうなんて、何だか報われない。