御礼参り

水天宮に御礼参りに行ってきました。自宅からだと相当遠いのですが、umi実家からだと30分程度と近いです。

水天宮に着いてから気がついたのですが、本日は「戌の日」「大安」。境内には、妊婦さんやお宮参りに七五三まで加わって、たくさんの人で溢れていました。お参りを済ませ、駅へ戻ろうとしたところ、入口に長い列が。どうやら、あまりの人出のために入場制限がかかったようです。早めに行ってよかった。前に行った時も「戌の日」でしたが、あの時は雪が降っていたのでガラガラだったなー。

その後、日本橋三越へ移動し、赤ちゃん服を物色しました。umi母がwaちゃんのものを買ってくれました。ありがとうございます。ついでに呉服売り場まで行って、七五三の着物までどんなものがあるのか見てきました。気が早いけど、umi母は楽しみで仕方が無いようです。

私もwaちゃんの着物姿を見るのが楽しみだなぁ。お正月とかひな祭りにも気軽に着せられるように、着付けでも習っておけばよかった。