おっぱいトラブル

昨晩から右乳房に大きなしこりが出来ていました。なるべく右の方を飲ませるようにしたけど、今朝になっても痛みは増すばかり…。1週間前から白班があって、しこりができたり消えたりが続いていたのですが、今朝のは尋常で無い痛みでした。乳腺炎への不安にかられた私は、桶谷式を受けることに…。

診てもらったところ、乳腺炎の一歩手前だったみたいです。マッサージをしてもらったら、噴水のようにピューっと出るわ出るわ。左乳房もしこりがあると言われました。

原因は、食生活。思い当たる節が、たくさんあり過ぎ。ケーキに乳製品、肉に揚げ物…。痛くならないと、自覚できないんよね。おっぱいには悪いとわかっているつもりでも、まぁこの位大丈夫だろうと根拠も無いのに自分だけは大丈夫と思ってしまいます。

マッサージでだいぶ楽にはなったのですが、まだ痛みが若干残っていました。明日も予約でいっぱいだけど何とか朝に入れてくれるそうなので、お願いしました。あぁ、でも8時20分からなんだよなー。7時30分には家を出ないと…。

今日は節分。鬼のお面をつけて、別室で一人遊びしていたwaちゃんのもとへ。「鬼だぞー。ガオーー」と両手をあげながら部屋に入ったら、ケタケタ笑われました。なんかツボにはまったみたいです。