夜泣き?

夜中、突然waちゃんが泣き出しました。添い乳したけど、泣き止まない。

抱っこしてもダメ。半分眠りながら泣いているようだったので、一度起こしてしまった方が良いだろうと思い、電気をつけました。でも泣き止まない。

しまいには「ウォー、ウワーン」と大泣きになってしまい、自分は眠いし、参ってしまいました。ビニール袋をクシャクシャさせる音を聞かせると、とりあえず治まったので、ひたすらクシャクシャさせていました。

どれ位たったでしょうか。fumが帰宅。朦朧としながらビニール袋をクシャクシャさせている私の姿に驚いたようで、しばらく抱っこしてくれました。「少し眠りな」と。助かりました。

fumが抱っこしたら、waちゃんはパッチリ目が覚めて機嫌がよくなったみたいです。その後、私が抱っこしてトントンしたりおっぱいをあげたら、やっと寝てくれました。

これが夜泣きというやつでしょうか。もし毎日続いたら…うーん、辛いかも。