懲りない人

昨日、作ったガトーショコラを味見と称して食べました。作りたてに一切れ、冷やしたものを一切れ、計二切れです。ケーキ禁止だったのに、早くも自主解禁です。

予約していた"オケタニ"に行ったのですが、着く頃には乳房がパンパンに腫れてしまいました。さすがに二切のケーキを食べたとは言えず、一個食べたと過少申告。食べた時の気持ちはどうだった?と聞かれたので、「あんまり考えないで、食べたいなーと思ったら食べちゃっていました。」と正直に話したら、楽観的でいいですねと言われました。ちなみに皮肉っぽいニュアンスではなかったです。

乳管に脂肪が詰まっていて、さらに膜を張っているとのことで、針とか使って無理矢理出してもらいました。これは痛かったです。しかも、waちゃん爆泣き。マッサージ受けている最中は抱っこしてあげることも出来ない(他のママさんが抱っこしてくださったけど眠かったようでダメでした)から、ベッドの脇で放置状態で申し訳なかったです。

そして肉と乳製品は絶対禁止、と言い渡されて帰ってきました。