チューして

ベビマッサージ&エクササイズ。waちゃんはとても良い子にしていたので、マッサージもエクササイズもほとんど出来ました。でも、ヘロヘロです。ちょっと疲れ気味なのかも。

話はかわって、なちゅちゃん(waちゃんと同じ誕生日)は発達が早く、ママが「チューして」と言うとチューしてくれるそうです。これはうらやましいと思って、私も挑戦することにしました。

まず仰向けに寝ます。そして、waちゃんをうつ伏せにして、自分の体の上に寝かせます。ポイントは、waちゃんの口がちょうど私の顎の辺りになるよう位置を調整することです。そして「チューだよ。チューして。」とひたすら言い続けます。すると、上体を起こしていたwaちゃんがその内疲れて、頭が下がってきます。あーら不思議、waちゃんが私に向かってキスしてくるでは無いですか!

アレレ、何か間違っています?  「そうかそうかー。waちゃんはママにキスしたいかー」なんて馬鹿やっていたら、waちゃんに顎を噛み付かれました。