ダメ母

今朝は、超ご機嫌なwaちゃんです。熱も下がって良かった…と思っていたら、ハイハイがスピードアップしています。気がつくと洗面所の方に、、危険すぎる。

今日も仕事。保育園はお休みでfumも仕事だから、waちゃんを見ながらPCに向かうのですが、全く進みません。集中できないし…。こういう時に限って、waちゃんは構って構ってモード。一人で遊ばせておくと、すぐ怒ります。ボールの渡しあいっこを何十回繰り返したのだろう…。

しばらくしてwaちゃんは隣の部屋に行ってしまいました。そこで『少し落ち着いて仕事できる!』と思ったしまった私。その内「ウェ、ウェー」と聞こえてきたのですが、『まだ本泣きで無いから大丈夫だろう』と放っておきました。すると、すぐに静かになったので、『何かあったかーー!!!』と思い、慌てて隣の部屋へ様子を見に行ったら、畳の上に這いつくばるようにしてwaちゃんは寝入っていました。眠くてグズっていたんだねぇ。反省。その姿に向かって、ないがしろにして悪かったよ、、と謝ったのでした。

Imgp2154