お財布が!

今日、お仕事は休み。保育園もお休みさせました。

お休みのはずが、何だか忙しい。朝ご飯終わったら、掃除に洗濯…。でも、waちゃんはひっつき虫(離れると泣く、ぐずる)でなかなかはかどりません。そうこうしている内に、お昼の準備。そしてお出かけの時間。

午後は、公民館でベビーマッサージです。母親学級の方々に久々に会いました。赤ちゃん、というより幼児っぽくなってきて、じっとしていないからマッサージも大変。waちゃんも最近活発になったと思っていましたが、まだまだ大人しい方でした。今日よくわかりました。あ、でもお友達が遊んでいるオモチャを何度も奪っていました。保育園で揉まれて強くなったのかしら…。男の子を泣かしちゃうし。

帰りに、スーパーに寄ってお買い物。袋に買ったものをつめている間、waちゃんにお財布を持たせていました。waちゃんはお財布が大好きで、持たせておくと大人しく遊んでいるからです。

袋に詰め終わり『さぁ帰ろう』とエレベーターに向かう際、ふと見ると、waちゃんの手の中に財布が無い! 自分のバッグにも無いし、周辺にも落ちていない…。  サイフ ナクシタ 。顔がカーッと熱くなり、一瞬頭が真っ白になりました。

とりあえずクレジットカードを止めないと思い、近くの店員さんにスーパーのサービスセンターへ案内してもらいました。その店員さんが親切で、「手続きの間、もう一度レジ周辺探してきます!」と走って行ってくださったりもしました。カードセンターと電話して、本人確認が終わりカードを止めましょう、、という段階になった時に、先ほどの店員さんが「財布ありましたーー」とこれまた走って来てくれました。

確認したところ、カードもお金も無事で、ホッとしました。もうwaちゃんにお財布を持たせるのは止めることにします。