夜、起きる

月齢が低い頃から、夜はよく寝るwaちゃん。いつもなら、少なくとも2〜3時間はまとまって寝てくれるのですが、今日はちょこちょこ目を覚まします。長くあいて1時間、20分ほどで目を覚ましたりもしました。それが寝付いた19時から今(0時)まで、ずっと続いています。

waちゃんが起きる度に、授乳して寝かします。授乳といっても添い寝しながらなので楽なのですが、吸っている時間は長いし微妙に歯があたって痛いし…何度も続くと少し辛いです。授乳の時はじっとしていて、何もできないから…。

さっきは、授乳中ってみんな何を考えているんだろう、と考えながら授乳していました。部屋も暗いし、あやうく寝てしまうところでした。

しかし、今日は何でこんなに目を覚ますのだろう。この後は、長く寝てくれればいいけど。