医大で失敗

東京医大にwaちゃんを連れて行きました。体が大きい(肥満気味)とのことで、念のため異常がないか病院で調べてもらうためです。

紹介状に保険証に、、と忘れ物が無いようにチェックしたはずが、、母子手帳を忘れてしまいましたー。あぁー、診察してくれた先生にも「母子手帳ないと、何とも言えないなぁ」と言われてしまうし、、。

他にも受け取ったばかりの診察券を無くしたり、、と色々やってしまったのですが、waちゃんはとてもお利口さんでした。お口アーンも診察も泣かずにOK。採血もちょっと泣いたけど我慢できました。本当エライ。母がしっかりしない分、反面教師で、しっかりした子になるかも♪

検査結果は来月です。何事も無いとは思うので、しばらくは野菜中心のヘルシーメニューにするなど、できることから気をつけよう。