転倒

保育園にお迎えに行ったら、虫刺されの腫れがひどくなっていました。朝はそれほどでもなかったのだけど、熱を帯びているし、病院に連れて行くことに。

小雨が降っていたので、waちゃんに雨合羽を着せてカサを持たせ、私は何もささずに自転車で行きました。ところが、途中で高校生?のランニング集団をよけようとしたら、路面上でタイヤが滑ってすっ転んでしまいました。

waちゃんのおでこにたんこぶが! おりしも合羽を着させていたので、ヘルメットもかぶせていませんでした。幸いwaちゃんはたんこぶ、私の擦り傷で済みましたが・・・。また、やってしまった・・。

カサささなければいいかと思ったのですが、雨の日は、自転車に乗るのはやっぱり危ないです。