便利

出産して間もなく1ヶ月、これがあってよかったなと思ったもの。

デスク灯:手で触れると灯るタイプ。夜間の授乳時に重宝しています。

リトルジラフのブランケット:waちゃんの出産祝いで2枚いただいたのですが、室内での移動時など手軽に使えて便利。

ベビーバス:シンク用のものをレンタル。すごく使い易い。
かがまなくて済むので沐浴が楽なこと楽なこと。

スクリュータイプ綿棒:鼻水が良く取れます。

食器洗い機:もっと早く買えば良かった。

区の子育て応援券:産褥ヘルパーが0円。助かりました。

逆に不便を感じていることは、階段。フラットなマンションか平屋の方が楽かな。今住んでいるところは気に入っているんですけどね。