助産師訪問

産後の助産師訪問がありました。

Haちゃんの体重は4450gと1kgほど増えていました。waちゃんの時と一緒で、順調に増えています。元気で良く飲み、よく寝て、よく出して、、全く手がかかりません。新生児期が一番楽かも。

Haちゃんが産まれる前は、「赤ちゃんも可愛いけど、やはり意思疎通もできるようになってきた2歳位の方が可愛いな」と思っていたのですが、実際Haちゃんを見ているとかわいいかわいい。赤ちゃん最強です。泣いても、ウンチふんばっても、何しても仕草のひとつひとつが可愛らしいです。でもすぐ大きくなってしまうんだよなぁ。waちゃんの時以上に、このままでいて欲しいと願ってしまいます(もちろん成長していく姿が楽しみではあるのですけど)。