お風呂

Haちゃんとwaちゃん、一緒にお風呂に入れました。手順はこんな感じ。


waちゃんとお風呂に入る。その間、Haちゃんは脱衣場で座布団+毛布にくるまって待機。


waちゃんと自分を洗い終えたら、Haちゃんをお風呂へ。

Haちゃんを洗って、浴槽へみんなでザブン。

Haちゃんをタオルで包んでざっと拭き、オムツだけ履かせて、毛布で包んで、暖房の効いた部屋で寝かせる。
その間waちゃんは浴槽で一人遊ばせておく。

waちゃんをあがらせて、タオルで拭き、大急ぎで着替えさせる。

自分の着替え。

Haちゃんの服を着替えさせる。

やってみれば何とかなるものですね。でもお風呂からあがってからが、忙しくて寒い。バスローブを買ってあったので、今度から使おうと思います。