保育園好き

先月はあれほど嫌がっていたのに、保育園大好きになったwaちゃん。

送りの時もあっさりとバイバイ。お迎えに行けば、もう少し遊びたそうな様子。家に帰ってからも「保育園がいいなー」など言ったりします(食事の時に言われると、保育園のご飯の方が美味しい=家のご飯は不味いと言われているようでさらに凹みます。)

試しに「保育園と、お母さんと一緒にいるの、どっちが良い?」と聞いたら、
waちゃんは迷うこと無く
「ほ い く え ん!」
と答えました。保育園好きで楽しく過ごせているのは嬉しいけど、お母さん寂しいなぁ。

今月いっぱいで退園しちゃうんだけど、、なぁ。大丈夫かな。

※Haちゃんお宮参りの写真
(貫禄の二重あごです。