独り言

waちゃんが独り言(歌?)をつぶやきながら、絵を描いています。面白いので、聞きとりながら、書いてみました。

「いちねーんせーいになったら いちねーんせーいなったら あとからなるし あとからなるし にーちゃん たったったったったー ピアノするしー リンゴのすって パワって たったったったーん 人参になって、人参になって、今何時?とか 32時 32歳 ママもやったし これもするし チクッとお父さんするし どんどんどんと 窓のさー もしもし 鳴って 今 10時 今 3時  何時 」

「リーンゴの描いて リーンゴ大好き シー リーンゴ食べたいし リーンゴの大好き あのー あのー あのさー リーンゴのサンドウィッチ 描いて なんて読むの? できなーい いろいろ描いて たーいって かいてー どうして? ママのやってるの ありがとうございましたー ひーとつ なんになるー? ママが言いました 何時なの? ってやるって 」

で突然後ろを向いて、「ママ お腹もしもししますー(お医者さんごっこ)」となりました。ひたすら話しているので、とてもじゃないけど全部書き取れません。おしゃべりなwaちゃんです。