クリスマスイブ

今日はfum両親が家に遊びにきてくれました。fumもwaちゃんも回復してきたので、無事みんなでお祝いできて良かった。

waちゃんはfum両親からのプレゼントに大興奮。お絵描きセットとお風呂のオモチャで、まだお昼なのに「お風呂に、はいろうかー」と言ってきかず、困りました(笑)。Haちゃんも可愛いお洋服をいただきました。プレゼントもそうですが、大好きな祖父母と一緒にお祝いできたことが、waちゃんは何より嬉しかったようです。「メリークリスマスー♪」と自ら乾杯の音頭を取っていました。

waちゃんが2歳になって、サンタさんのこととか理解ができるようになってきた初めてのクリスマス。サンタさん、クリスマスを楽しみにしているwaちゃんの姿に、fumも私もすごく嬉しくて、当日はお部屋も色々飾り付けして盛り上げよう!と張り切っていました。今年以上に、クリスマスが楽しみだったことがあったかなぁ。fumも「クリスマスってどうなの?と思っていたけど、こんなに楽しみな日になるとは…」としみじみ語っていました。

直前の風邪で準備どころではなく、大したことはできませんでしたが、無事迎えられただけでも良しとしないとね。