クリスマスと便秘

朝、まだ眠っているwaちゃんに「サンタさん来たみたいだよー」と囁いたところ、「!!」と飛び起きました(笑)。サンタからのプレゼントは、「おままごとセット」2種類でした。

私は直前まで隠されていたブツを見ておらず中身も知らなかったので、大きな包みにびっくりしました。waちゃんはもちろん大興奮。「サンタさーん、ありがとうーー」と何度も言っていました。Haちゃんは、布製のオモチャ。何のことだか分からないでしょうが、「アー ウー」と言っていました。

と昨日からクリスマスで浮かれている我が家ですが、私の頭の中は、便秘のことでいっぱい。お粥や煮込みうどんなど消化の良い物を少量しか食べない生活が続いたためか、ここ数日、家族全員便秘が続いていたのです。fumとwaちゃんはもちろん、私、それにHaちゃんもです。fumとwaと私は解消したのですが、Haちゃんがここ3日ほど出ていないのが気がかりでなりませんでした。今までは1日に2回以上は出ていたのに、、。

という訳で、昨晩から今朝にかけてせっせとお腹をマッサージ。午前中には綿棒浣腸も試してみました。

で先ほどお昼過ぎに解消しましたー。やったー。万歳。

で落ち着いたので(waちゃんは保育園、fumは仕事で久々にHaちゃんと二人きり。静かです。)、ブログの更新をしつつ、クリスマスツリーの撤去及び、羽子板を出しました(左がwaちゃん、右がHaちゃん)。両方ともumi実家から贈られたのですが、並べて見比べてみると、それぞれの羽子板がwaちゃんとHaちゃんの雰囲気にぴったりあっているなーと感心しました。