ちょっと痛い

今日はfum父母と一緒にお出かけです。場所は、「海が見たい」というwaちゃんのリクエストで、葛西臨海公園です。

waちゃんとHaちゃんは、ミキ○ウスの赤いTシャツ(もちろん頂き物)を着せました。waちゃんが半袖、Haちゃんは長袖だけど、少しだけお揃い気分です。

久々のお出かけで浮かれていたので、私は
「私も赤のTシャツにしてみようかな♪」
などと言いながら、着てみました。fumもちょっと浮かれ気味だったのか
「俺まで赤いの着たら、さすがにイタイよなぁ」
なんて二人で話していました。

その後、『waちゃんは今日のお洋服とても可愛い。…Haちゃんもお姉ちゃんと同じ服でとても可愛いねぇ。』といったことを、私がwaちゃんとHaちゃんに話しかけていたのですね。そうしたらfumが
「おかあさんはどう? かわいい?」
ってwaちゃんに聞いたのです。

そうしたら
「うーん、ちょっとイタイですぅ」
だって。…waちゃん、手厳しい。

出かける前から大笑いしましたが、その後も笑顔が絶えない楽しい1日でした。