6ヶ月

Haちゃん、生後半年を迎えました。

5ヶ月の時に比べて変化した点は…

身長体重は計測していないのでわからないのですが、かなり大きいです。髪の毛もフサフサなもんだから、1才?と聞かれる事があります。

寝返りできるようになり、お座りもかなり安定してきました。waちゃんは寝返りを連続してゴロゴロ移動していましたが、Haちゃんは1回すれば満足みたいです。

ズリバイしようとして後ろに下がってしまいます。ハッハッと目をキラキラさせながら、前へ進もうとしているのに、どんどん後ろの方に移動している姿は、かわいいです。ハイハイ姿も見たいけど、移動するようになると大変なので、もう少しこのままでいて欲しいような。

離乳食を開始。スプーンをふんだくって、口に持っていきます。waちゃんを彷彿とさせます。

朝、起きた時からニッコリ笑顔で和ませてくれます。