こたつタコ

ピタゴラスイッチの「みんなでつくるこたつたこ」に、waちゃんの考えたものも採用されていました(といっても数千人の中の一人ですが…)。すごく喜んでいて、今は「ごもじもじ」にせっせと投稿しています。

夏休みに入りました〜。と思ったら二人とも夏風邪(ヘルパンギーナ)になってしまいました…トホホ。

Haちゃんはゼリーですら、痛くて飲み込めない状態で、ご飯とかも吐き出してしまいます。Waちゃんは「痛いんだけど我慢しているの」と言いながらも、ロールパン3個くらいぺロリ。

痛みより食い気が勝っているようです。最初waちゃんは病気に罹ってはいなくて、Haちゃんの様子で影響されて痛い気持ちになっているかと疑ってしまいました。

今週はせっかく幼稚園のお友達と、ブルーベリー狩りやら親水公園やら、いろいろ予定が入っていたのに全部キャンセルです。保育園も週3位で予約取れていたのに、、、今週は大人しく家で過ごさないといけません。仕事も劇的に忙しく、、、困りました。