長女の帰還

waちゃんの今夏休みのビッグイベント、それはサマーキャンプ。

通っている体操クラブのイベントで、なんと2泊3日。親同伴なし。同じ幼稚園のお友達5人位が行くし、Waちゃんもやる気まんまんだったので送り出しました。

見送りの日、張り切って一番先頭に並び、バスに乗り込んだwaちゃん。少し心配と緊張が入り混じつつ、笑顔で手を振っている様子に、母は心配でたまらなくなりました。やっぱり年中で2泊は無謀だったかな…と。

wそして、最終日。ドキドキしながら迎えに行ったのですが、元気いっぱい笑顔で帰ってきました。

初日はあいにくの天気でしたが、2日目に魚のつかみ取りやキャンプファイアーをして楽しかったそうです。想像以上にたくましく、楽しく過ごせたようです。和式トイレで失敗たくさんしたそうですが…。