今できること

エアコンつけない。
コンビニに行く度に募金する。
布おむつ(一時体調不良になってから紙おむつにシフトしそうでしたが、また布に戻しました)。
料理は早朝など使用電力が低そうな時間帯にまとめてしておく。
テレビはできるだけ見ない。
などなど。
たいしたことじゃないけど、少しずつでも心がけていきたい。

停電など子供が不安がっていて、私もしっかりしないととは思うけど、、、。これがなかなか。でんと構えていたいものです。

fumさんが幸い早めに帰ってきてくれているので助かっています。家族団らんの時間が増えたことはうれしい。

皆さんも大丈夫でしょうか。waもHaもMaくんも元気です。Maくんはもうすぐ2ヶ月。だいぶ大きくなりました〜。