GW旅行

GWに越後湯沢へ旅行しました。GWに旅行するなんて、初めてかも。

3月11日地震の時、fumさんは越後湯沢にいたのですが、ホテル(温泉協会?)でバス出してくれて、大変だったけど早めに帰ってくることができました。その恩返しという訳ではないですが、予約も直近で空いていたので旅行先に決定。

ホテルはエンゼルグランディアというファミリー向けのところで予約しました。ここは湯沢町の 赤ちゃん一時避難プロジェクトhttp://baby.wiez.net/ の受け入れ先として、支援しているとのことでいいんじゃないかと。行く前は受け入れ家族28%程度だったのですが、GW中は90%を超え、今も80%ほどです。被災地の赤ちゃんや子供が、安心してすくすく育つことを祈りつつ。

雪遊びしたり、美味しいものを沢山食べて、、Maくんをずっと抱っこしていたので疲れましたが、楽しい旅行でした。

やっぱり自然はいいです。また長野県で暮らしたくなりました。都会(今 住んでいるところは都会とは言えないけど)は疲れる。