暴走気味

ここのところ、怒ってばかりです。
waちゃんやHaちゃんに対してでもなく、もちろんfumさんに対してでもなく、放射性物質への対応の諸々。

なかでも、文科省の年間20ミリシーベルト基準の設定が一番頭にきました。今日も、郡山市が(国がやらないから)校庭の除染を始めたら、(結果、放射線量が減っているのに)止めろと高山文科相が圧力かけているし、もう何がなんだか。

福島市郡山市関係の話題をリツィートしたり、県議や国会議員や教育委員会などへメールや電話するなど、無駄とはわかりながらも、何かせずにはいられない。暴走気味です。今、育児休暇中で二人の娘が幼稚園に通い始め、時間に少し余裕ができたから、いろいろ考えちゃうのかな。

Maくんは明日で百日。最近は目があったり、あやすと笑うようになり、至極平和で可愛らしさもさらに増す時期を迎えています。Haちゃんは、お姉ちゃんと一緒に幼稚園に通い始めました。waちゃんは年長さんの自覚からか、ますますお姉さんらしくなりました。