絶妙

ベビーマッサージのスタジオに着き、マットの上に降ろした途端、ウギャーと泣き出したwaちゃん。抱っこしたら直ぐに落ち着いたのですが、何だか嫌な予感がしました。

体重計測や準備などが終わり、ベビーマッサージ開始。「まず、おでこからクルクルしましょう」という先生の声にあわせて、マッサージを始めたところ、waちゃんの口が"ヘの字"に! 『まだ始まったばかりだから、持ち直してぇえー』という願いむなしく、「ウェッ、ウェー」と泣き出しました。抱っこしてなだめている内に、waちゃんは眠ってしまいました。あぁ、おでこクルクルで終了ですよ。その他の赤ちゃんは皆よい子にしています。スースー寝息をたてているwaちゃんを抱っこしながら、親子でマッサージしている和やかな様子を眺めていました。

マッサージ終了後の休憩時間もずっと寝ていたwaちゃん。「waちゃんはえらいよぉ。お母さんのエクササイズに備えて早めに寝てくれたんだねー」なんて他のママさんがフォローしてくださいました。気を取り直してエクササイズを一丁頑張るか、とシューズを履いて鏡の前に経つ私。エクササイズの音楽が流れ出し、いよいよ始まるという時、ふとwaちゃんを見ると…また口が"ヘの字"になってるぅ! 『これから始まるところだから、目をつぶってー』という私の願いはどこへやら、waちゃんは泣き出しました。お母さん、首回ししかしていないよ。トホホ。でも直ぐにベビーマッサージ担当の先生が抱っこを代わってくださったので、エクササイズだけは最後まで出来ました! 

マッサージ終了後はfum実家へ。fum母さんからwaちゃんの可愛い服をいただきました!その場で着せたところ良く似合っていました。女の子だから、やっぱりピンク色が良いね。今度は"ピンク"で”フリフリ”な服も買おうと思います。自分自身ファッションとかあまり興味ないまま今に至るのですが、waちゃんの服を買うのは楽しみで仕方ありません。でもセンス無いからなー。すぐに「ママの選んだ服はイヤヨー」なんて言われちゃいそう。